冬の大将軍を迎え撃つための用意とか

用意するに越したことはない

Homepageの運用を楽にするために

Homepageを作ってて避けて通れないのが
Javascriptとか、PHPとかの
スクリプト言語です。
ホームページに動的な変化を付けたい場合に
使われるものです。

「動的な変化なんか要らないし・・」
と思うかもしれませんが、
普通のHPでも案外使うものです。

Homepageの脇にある時計のウィジェットのような
合ってもなくても同じものではなくてです。

例えばフッターですね。
Copyright ●●(年)
という記述があると思いますが
毎年、シコシコ変更するわけはなく、
スクリプトで自動的に生成してるのが普通です。

こうした使い方ができてくると、HP運用も楽になります。